増える来年度の仕事

 少し気分が塞いでいます。来年度はやるべき仕事がどんどん増えているからです。今週もかなり忙しく、ほとんど研究室の椅子に座っていないことが多かったです。来年度はこれに輪をかけて忙しさが倍増します。すでにアップアップの状況ですが、果たして私の能力でうまくクリアできるのか不安です。おそらく犠牲になるのは、研究領域ではないかと予想しています。これがもっとも楽しく、大学へ移ったのも研究をやりたいという思いでしたが、毎年のようにやる時間が先細りしています。ああ、来年度大丈夫かなあと本当に不安に思う毎日です。本日も1,2,4,5限に授業や発表会の予定があり、忙しい一日になりそうです。はあ~という愚痴でした。
[PR]
by shin-pukupuku | 2017-01-13 09:12 | 雑感 | Comments(0)