強風で

 昨日は非常勤のために仙台に行く日でした。いつも12時半ぐらいの仙石線で仙台へ向かうのですが、1時間半ほどかかります。13時30分ぐらいから強風のために快速の仙石東北ラインが止まり、帰り大丈夫かなと心配しながら、授業が終わって突風を受けながら歩き、地下鉄で仙台駅へ向かいました。
 ところが、仙台駅は強風のためにほとんどの電車が運休となっていました。改札口には多数の人びとがうろうろしていました。ひょっとして帰れない?と不安に思いながら掲示板を見ると、仙石線だけは走っていました。慌ててホームに向かうと多数の人びとが並んでいました。なんとか電車に乗り込み、満員電車状態で電車は動き出しました。30分近く、そのような状態で重い荷物を抱えながらなんとか乗っていました。塩竈近くから降りる人が多くなり、1時間ぐらいでやっと席に座ることもできました。
 しかし、いつもは1時間30分近くで到着するのに、この日は遅れてしまい、石巻到着は1時間50分後でした。疲れ倍増。やはり石巻と仙台は遠いです。

[PR]
by shin-pukupuku | 2017-04-20 10:49 | 雑感 | Comments(0)
<< 今月号は… 「非情城市」を見て >>