いよいよゴールデンウィーク

 本日よりゴールデンウィークです。今の家に一人いても淋しいだけですので、鹿児島に帰ります。しかし、滞在するのは二日間だけで、あとは妻の勤務先であるK島で過ごす予定です。
 楽しみにしていた休みです。明日の飛行機便で帰りますが、今回の交通費はかなり高いです。GWだということもありますが、台湾に行くよりも2倍ほどかかってしまいます。しかも台北だったら直行便が仙台からは飛んでいますが、K島には2回乗り換えです。なんか矛盾を感じてなりません。
 それにしても、GW直前の一日は、大学教員になってから一番の多忙を感じる日となりました。1限から5限までスケジュールがみっちりとあり、昼食時まで学生との懇談で時間をとられてしまいました。中学校の教員の多忙化ニュースが流れていましたが、それと変わらない一日となりました。しかし、これが終われば楽しい連休だと言い聞かせながらなんとか乗り越えました。
 本日はたまっていた家事を行いますが、連休明け直後の授業準備もしておこうと思います。のんびりしたいのですが、なかなかのんびりできませんね。でも、気持ち的にはゆっくりです。
 

[PR]
by shin-pukupuku | 2017-04-29 10:01 | 雑感 | Comments(0)
<< プロ野球談議 教育行政の方々 >>