タイガースファンの狭間で

 先日の土曜日は神宮球場にヤクルト対阪神戦を見に行きました。この1ヶ月、楽しみにしていました。私がファンであるスワローズは最近調子が良くなってきました。この日は先発がライアン小川と藤波。おそらく投手戦になるのではないかと予想していました。
 球場に入ると、自分が予約した席は、バックネット寄りの三塁側の2階席。かなり高いところからの見学となりました。球場は満席で、当日券はすでに完売でした。
 座って、いつものようにビールを飲みながら弁当を食べていると、ふと周りが黄色い色で一色であることに気づきました。左側も前も後ろも、阪神ファン。つまり、周囲はすべて阪神ファンのようでした。もっともバックネットに近い三塁側なので、ヤクルトファンはかならずいるはずだと思っていましたが、周辺で傘を持っている人はいませんでした。
 ご存知のように、阪神ファンの応援は熱烈です。なんかみんなが阪神ファンという仲間意識を持って応援しています。
 そんな中でしたので、私はひそかにヤクルトを心の中で応援することにしました。
 しかし、ビールが2杯目になると、その覚悟もゆるんできます。7回に山田がライト席に5号スリーランを売った時は、思わず声を出して喜んでしまいました。周りが沈黙している中で…。
 結局、試合はヤクルトが8-3で勝利。4連勝となりました。やはり、私が神宮球場に応援に行くと、大量得点で勝利という結果が続いています。これで4年連続。周りにいる阪神ファンに「残念でしたね」と言いたくなる声を抑えて、球場を後にしました。
f0048182_08591867.jpg
ああ、幸せでした。

[PR]
Commented by yksayyys at 2017-05-22 12:14
阪神ファン怖いですから❗
Commented by shin-pukupuku at 2017-05-22 18:46
ホント、こわいですね。途中で足を踏まれました。
Commented by shin-pukupuku at 2017-05-22 18:48
と言うのは、失礼ですね。いろんな人がいますから。
Commented by yksayyys at 2017-05-22 19:55
 というか、阪神ファンの熱い思いは相当なものです。ミスタータイガースこと掛布はタイガースファンのことを「大嫌い」と言っていました。身内への野次もかなりのものがあります。その思いの強さはまちがいなく12球団一だと思います。この写真では神宮球場なのに結構黄色が目立ちますね。名古屋ドームでも似たような光景を見たことがあります。
by shin-pukupuku | 2017-05-22 08:59 | 雑感 | Comments(4)