また走りました。

 昨日の土曜日は、山形大学でFDの研修会があり、それに参加しました。終わった後、北上して横手まで車を走らせ、一泊し、本日は岩手県西和賀町で行われた錦秋湖マラソンのハーフマラソンの部に出場しました。
 すごく寒かったです。小雨が降ってきて、ブルブル震えながら参加しました。ふと見ると、あの川内優輝が埼玉から招待選手として呼ばれていました。さすがに速いですね。私が7kmをハーハー言いながら走っているときに、折り返して来ました。ということは同じ時間で2倍も長く走っていたということになります。
 今回は調子が良くて、かなり後半は飛ばしたのですが、途中から左膝に痛みが走りだし、14kmのころからスピードが落ちました。そのためか、記録はいつもと同じような記録でした。
 錦秋湖というので、湖がきれいに見えるのかなと楽しみにしていたのですが、川みたいなところが何か所かあって、あとは岩手の田園風景でした。しかし、沿線の人たちが何人も応援してくれて、とても励まされました。
 終わった後は、恒例の温泉巡り。今回は高速道路の錦秋湖SAにある温泉に入りました。出場した人は無料サービスだったのですが、やはりみなさん考えることは同じのようで、かなりの混みあった温泉になってしまいました。
 終わった後、足を見ると内出血していた右親指の爪がはがれそうになっていました。長距離を走ると、いつものことですが、足になんらかの負担がかかるようです。
 さあ、何日間、疲れが残るでしょうかね。写真は上が錦秋湖の風景、下がインタビューを受けていた川内選手です。
f0048182_20575175.jpg
f0048182_20582480.jpg


[PR]
by shin-pukupuku | 2017-05-28 20:59 | 雑感 | Comments(0)