年を重ねて

 昨日は誕生日でした。また一つ年を重ねて、50代の半ばとなりました。
 たくさんの方々にお祝いメッセージをいただきました。感謝しています。
 今年度になってから、大学内の仕事量が増え、実は気がめいっています。スケジュール帳を見ると、毎週のように真っ黒。それに、新しい担当教科も増えて、その準備も大変な状況です。今年一年は特に忙しいと思っています。来年度になれば、今年一年のストックができるので、余裕が出てくるかなと思います。
 すでに首がまわらなくなってきましたので、これからは雑用の仕事をいかに減らし、研究に時間をさけるようにするかを考えながらやっていきたいと思います。やはり楽しく仕事をしていきたいものです。

[PR]
by shin-pukupuku | 2017-06-06 05:06 | 雑感 | Comments(2)
Commented by 闘龍灘 at 2017-06-06 06:48 x
おはようございます。

職場が変わるとこれまでの仕事がリセットされていいのですが、また新しい仕事がたまっていきますよね。

今週は附属中学校の実習生の訪問指導です。今月末はソウルでの研究会で発表ですがどうなるやら。

8月のプロジェクト会議でお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by shin-pukupuku at 2017-06-06 22:34
活躍されているようでなによりです。8月に会えるのを楽しみにしています。飲みましょう。
<< うちの野球部 娘たちへのアドバイス >>