久しぶりに……。

 昨夜は久しぶりにビールを飲まずに寝ました。久しぶりと言ったらいつぐらいからでしょうか。わからないぐらいです。以前は休肝日を週に1回ほどは作っていたのですが、単身赴任だとどうしてもビールの魅力に負けてしまって帰ったらすぐにビールに飛びついてしまいます。
 昨夜はBSで放映されていたヤクルトが、ソフトバンクに大量失点で負けてしまい、これで8連敗。途中でチャンネルを別の番組に変えてしまいました。また、昨日は自分のミスではないのに私の怠慢のように同僚に見られ、それが拡散しているような空気を感じてしまったので、仙台での会議を終わるとすぐに帰ってきました。今は自分に余裕がないというのがいちばん良くないようです。
 ストレスはたまって疲れてしまった一日でしたが、この日は逆にアルコールに頼ることをやめました。飲まなければ飲まないなりに過ごすことはできるようです。
 でもやはり、ビールの魅力に負けてしまうんですよね。あの一杯目のおいしさに……。

[PR]
by shin-pukupuku | 2017-06-09 05:34 | 雑感 | Comments(0)
<< 勝てる気がしない Voice >>