勝てる気がしない

 この二日間、テレビでヤクルト戦が放映されていました。楽しみにして自宅へ帰っていました。ところが、二日間ともに、チャンネルを変えたくなるぐらいの感じでした。大量失点の上に打線はほとんど打てず、昨夜で9連敗となってしまいました。
 昨夜の試合でも、バッターの様子を見ると打てる感じがしないのです。山田にもチャンスがまわってきますが、そこで打てない。昨年まではタイムリーやホームランが出ていたのですが、今年は重症のようです。何か大切なコツを失ってしまったのでしょう。素人視線ですが、ボールを打つためのバットのタイミングが少し遅い気がします。
 バレンティンが故障で登録を抹消され、川端、畠山もなかなか故障から回復してきません。あの重量打線が、今は見る影もありません。こんな時に新人が大活躍してくれればよいのですが、なかなかそういう選手は現れません。今の状態では、ジャイアンツの連敗記録さえも超えてしまいそうです。やはり、私が神宮に応援に行かないといけませんね。

[PR]
Commented by yksayyys at 2017-06-11 17:45
連敗脱出おめでとうございます。元ヤクルトキャンプ地に住む住民のひとりとして若干心配をしておりました。
Commented by shin-pukupuku at 2017-06-12 06:15
ありがとうございます。昨日はBS12でロッテ戦がテレビ中継されていて、それを見ながら応援していました。8点差になったときは楽勝だと思っていたのですが、最後は3点差。ハラハラドキドキでした。なんとか勝てて本当に良かったです。それにしても、今年はけが人が多すぎて弱すぎです。
by shin-pukupuku | 2017-06-10 05:13 | 雑感 | Comments(2)