新しいジョギングシューズ

 今週末には第3回石巻復興マラソンがあります。会場はうちの大学ですので、もちろん参加します。ハーフマラソンの部に出場します。
 それに合わせて、先日はスポーツショップでジョギングシューズを購入しました。今のシューズはまだ半年も利用していませんが、足に合わないために右足の親指の爪は先日ついにはがれてしまいました。
 今回は、慎重に選びました。店員に靴と足の状態を確認してもらい、また少し高いでしたが、靴底も購入しました。これで足への負担はないはずですと言われ、実際にこの数日履いて走ってみましたが、たしかに足への負担はほとんどありません。また、今まで購入した3つのメーカーから、いちばん自分にフィットしていると思ったアシックスのシューズを選びました。
 ハーフマラソンを走ると確実に足への負担はかかりますが、今回はこのシューズのおかげで、軽減されるのではないかと期待しています。それに走っているとこれまで何度も左膝が途中で痛くなりましたが、それもなくなるのではないかと思います。もしそうなれば、今までの最高記録をやぶることも夢ではないかなと思いました。
 6月も中旬になり、暑さが心配ですが、今度の日曜日はまた完走を目指してがんばりたいと思います。今年になって、4回目のチャレンジです。


[PR]
by shin-pukupuku | 2017-06-13 08:23 | 雑感 | Comments(0)