興奮した好ゲーム

先日の土曜日、研究のついでに、神宮球場へヤクルトスワローズを応援に行きました。相手は日本ハム。私が神宮球場に応援に行くとかならず大量得点で勝利するというジンクスが私の中にできていましたが、今回もまたそれが続きました。しかも、この日の試合はしびれるような面白い試合。中盤まではシーソーゲーム。8回になってゲームは動きました。日ハムに2点を入れられて、5対3になった時点で勝負は決まったかなと思いました。

 ところが、その裏、ツーアウト満塁から雄平がセンター前に同点となる2点タイムリー。さらに代打荒木がホームランを打って8対5。勝負は決まりました。

 スワローズファンにとっては何度も万歳するシーンがあり、東京音頭も盛り上がりました。私がこれまで見てきたゲームの中でも1,2位を争うぐらいの興奮する好ゲームでした。

 そのために、この日はとても幸せな一日となりました。しかも、神宮球場は生ビールサービスデイで、1500円。いつもは750円もするのですが、ラッキーでした。しかし、いつもと同じ3杯だけ飲みました。楽しかったなあ。常日頃のストレスも

f0048182_06370469.jpg
解消された至福の3時間でしたよ。


[PR]
by shin-pukupuku | 2017-06-19 06:35 | 雑感 | Comments(0)