これから忙しさ倍増

 昨日は教員セミナーを実施しました。私が中心になって行いました。やってみると、なんだ、こんなもんかという感じでした。
 現場では職員研修をこれまで何度か企画して実施してきましたが、それと同じでした。終わってほっとしました。次は1週間後。今度は私も報告します。大丈夫かな。年を重ねてもやる前は不安になります。
 来週は、現場の先生方向けの研修で話をし、上越のD1セミナーでも話をします。その次の週は免許更新講習です。私は、「いじめ」と「特別の教科道徳といじめ授業」というテーマの講師となっています。終わるとすぐに上越へ向かい、翌日は不登校支援についての学会発表。学会が終わるとそのまま台湾の台東に向かいます。一挙に忙しさが倍増という感じですが、ひとつずつこなしていきたいと思います。体力持つかな?

[PR]
by shin-pukupuku | 2017-07-21 09:23 | 雑感 | Comments(1)
Commented by yksayyys at 2017-07-24 08:07
すごい日程ですね。でも、どのテーマも「時代の要請」だと思います。鹿児島に帰った時にそのあたりの話をいろいろ聞かせて下さい。
<< 「奇跡の教室」を見て 学校では… >>