パソコン操作に振り回される

 DVDをイヤフォンで見ることができませんでしたので、早速、修正に取りかかりました。ネットで同じ様な状況の操作方法を仕入れて、その通りにやってみるのですが、なかなか解決しません。イライラしながら時間は経っていきました。年を重ねるとこのような操作に手間取ることが多くなってきました。おそらく操作を覚えるということをいやがるからだと思います。
 1時間30分ほどして、トラブル修正のところから操作してみると、あっという間に解決しました。最初からこちらでやっておけば良かったと思いました。なんとか一人で解決できたという充実感はあったのですが、時間の無駄を感じました。この時間があったら新書1冊ぐらいは読めたのになあと思うことでした。iphonもそうですが、次第に最新機器についていけない自分がいます。

[PR]
by shin-pukupuku | 2017-07-23 09:58 | 雑感 | Comments(0)
<< 「発達障害」 「奇跡の教室」を見て >>