やっと…

 先日、久しぶりの判決書教材研究会が行われました。充実した3時間でした。いろんな意見が出され、この会で学ぶ意義を再確認することができました。
 ところが、お楽しみの懇親会に最初から最後まで参加できず、誠に残念でした。ちょうど、20年以上も会っていない中学時代の同級生が4人集まるというのです。しかも遠方から集まる同級生もいて、そちらも顔を出さないといけないという感じになってしまいました。考えたのは、どちらとも掛け持ちで参加するという方法でした。
 おかげで両方の飲み会参加者といっしょに楽しい時間を満喫することができましたが、両方とも迷惑をかけてしまいました。その天罰でしょうか、次の日は二日酔いと体調不良で一日寝ていました。上越から台湾、そして鹿児島へと疲れはピークだったのかもしれません。やっと今日になって体調が戻りつつあります。さまざまな人のおかげて今の自分がいるということを再確認できたこの数日間でした。

[PR]
by shin-pukupuku | 2017-08-14 10:50 | 雑感 | Comments(0)