2017年 08月 30日 ( 1 )

涼しさ

 石巻に戻ってきました。鹿児島での暑さにはまいってしまいました。5月に購入したばかりの冷房が壊れてしまっていて、そのために大変な暑さでした。
 ところが、石巻はすでに秋風を聞くほどの涼しさです。本日などは最高気温は22度という予報。当然、夜は窓を開けて寝るだけで快適に過ごせています。
 この夏を過ごして、やはり、夏は東北だということを実感しました。来年は、夏は帰らないことにします。その代わりに冬に鹿児島には戻ろうかなと今から思っています。
 昨日は、朝からJアラートが鳴ってびっくりしました。屋外の放送も流れて、北朝鮮からのミサイル発射に驚きましたが、なんとなく大仰しい感じがしました。それよりもジョギングをさせてくれよというのが私の本音でした。実際、上空を通過して太平洋側へ向かったというニュースを聞いて、すぐにジョギングコースへ向かいました。すると、思った以上に多くの方が散歩をしていました。みなさん、私と思いはいっしょだったのかもしれないなあと思うことでした。

[PR]
by shin-pukupuku | 2017-08-30 10:40 | 雑感 | Comments(0)