2017年 10月 04日 ( 1 )

秋の深まり

 紅葉が始まりました。朝のジョギングコースから見える景色に銀杏並木の通りがあります。その銀杏の木々の葉は、黄色く色づいています。大学へ入ると、桜のトンネル道路があるのですが、その桜の葉も、赤く、黄色く色づいてきました。本格的な秋です。
 昨夜は、毛布一枚では寒いほどでした。今朝のジョギングも短パンをやめました。もう、そこまで冬の気配が見え隠れしています。そして何よりも、日が沈む時間が早くなりました。すでにこちらでは17時13分が日没の時間です。昨日、17時半ぐらいに外を見ると、すでに暗くてびっくりしました。
 4度目の冬がそこに来ています。底冷えのする寒さですが、今年もなんとか乗り越えていきたいと思っています。その前に、秋を楽しまないといけませんね。

[PR]
by shin-pukupuku | 2017-10-04 09:50 | 雑感 | Comments(0)