<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

GANTS 第2弾

 娘と見に行きました。娘も感動していましたが、私もなかなかの作品だと思いました。というのも、ストーリー展開がこれほど読めないという作品もめずらしいなあと思いました。それだけにスリリングで面白い作品に仕上がっていたと思います。それに、人間の強欲や戦いへの執着心などもテーマになっていて、考えさせてしまう場面もありましたね。
 娘は何回か涙したと言っていましたが、私は少し斜めで見てしまいました。ただ、「にの」の演技力には絶賛でした。彼は日本アカデミー賞の主演男優賞におそらくノミネートされると私は思いましたね。ただ、第1作を見ていないとわけがわからない映画になっていますので、それだけは要注意です。
[PR]
by shin-pukupuku | 2011-04-25 20:42 | 映画 | Comments(0)

ようやく

 ようやく車の購入を決定しました。本日夕方、販売店を訪れ、決めてきました。実は勤務校の町に整備工場があり、そこに掘り出し物がありました。先日逃した車つまりスズキのスウィフトですが、まったく同じものがありました。しかも8万円も安いというものです。これに飛びつかないわけがありません。色がうすい青色というのが少し気になりますが、まあ燃費が良くて走ってくれればそれでいいのです。年式は平成20年、走行距離1万2千キロ。ワンオーナーで、その方はおばさんだったようです。自分には大きすぎるということで、軽自動車に乗り換えたようです(車検証で確認)。なかなかの掘り出し物でしょう!しかし、実はセダン型のヴィッツであるデルタに、いい車があり、心残りがありましたが、エイヤッと決めてしまいました。
 車検期間は7月まであるようで、そこまではその車検で乗って、その後2年分の車検まで面倒を見てくれるようです。
 みなさん、いろいろとアドバイスをいただきありがとうございました。
[PR]
by shin-pukupuku | 2011-04-25 20:36 | 雑感 | Comments(0)

決断の大切さ

 まだ車が決まりません。先週、試乗までしたスズキのスウィフトに自分なりには満足したので、週半ばにその旨の電話をしました。ところが、タッチの差で売られていました。車を見て回ったその日に電話をすれば良かったなあと改めて決断の大切さを感じました。
 マイホームの土地を購入するときもタッチの差で購入できませんでしたが、またしても同じ轍を踏んでしまいました。
 本日も中古車めぐりです。いい加減疲れたので、このあたりで決着をつけようと思っています。
[PR]
by shin-pukupuku | 2011-04-24 05:59 | 雑感 | Comments(1)

新しい車をさがす

 本日は、中古車センターをいろいろと見て回りました。新車を買いたいのはやまやまなのですが、教育費が高く、とても余裕がありません。予算も少ないので、できるだけ金額を抑えて、めぼしいのをさがしました。先日からインターネットで探し、ある程度、これだというのを頭に入れながら見て回ったのですが、いろんな車がありすぎて、逆に目移りするという状況でした。通勤用で距離が長いので燃費のいいやつを探しています。それに家族で乗ることも少ないので、コンパクトカーでいいかなという感じです。今のところ、最初にターゲットを絞って行ったところが、いいかなと思っていますが、半日のリサーチでは決心がつかず、決めきれませんでした。
 日産のノートか、ホンダのフィット、スズキのスウィフトぐらいが妥当かなと思っていますが、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いしますね。
[PR]
by shin-pukupuku | 2011-04-17 20:23 | 雑感 | Comments(5)

新学期が始まり・・

 本年度は1年生の担任です。5年ぶりです。今年の1年生はまじめでおとなしく、小学校でしつけられてきたなあと感じます。それにしても「かわいい」ですね。先月まで3年生のやんちゃさを見せつけられてきたものですから、とっても幼くて、かわいい感じです。当分は子ども達とともに楽しめそうです。
 しかし心配なのは、部活動が新チームになって11人そろうかどうかです。今のところ入部希望者はたったの3人。昨年この地域にできたクラブチームに8人ほどとられてしまいました。がっかりです。部活動からクラブチームへというのは世の流れなのでしょうか。なんか元気がでません。
[PR]
by shin-pukupuku | 2011-04-16 10:15 | 雑感 | Comments(0)

仲間に感謝!!

 先日の土曜日は判決書教材学習会でした。私が急に開催を希望して行われたのですが、本当に助かりました。私の投稿論文は土俵際で残っていますが、学習会仲間に修正した論文を見てもらったところ、さまざまなアドバイスをもらいました。アドバイスを聞きながら、自分の論文の問題性がよくわかりました。黒星で負けてしまう可能性の方が高いのですが、アドバイスをもとに新たな修正を加えて日はないですが、再投稿したいと思っています。
 それから、車の方も貸していただくことになり、心から感謝です。仲間に支えられているんだなと思う次第でした。
[PR]
by shin-pukupuku | 2011-04-05 20:27 | 雑感 | Comments(1)